アカン、またダブった・・・

レトルトカレーと洋ナシを食べ終わったポンです。

今日は二胡の練習のあと通利琴行(TOM LEE MUSIC)で王菀之のコンサートチケットをGET、この人の「我真的受傷了」は僕の好きな歌のひとつです。

午後はいつものように北京語のグループレッスンを受け、終わって帰る途中にホンハムのホールのところがざわざわしていたので見てみると、容祖兒がステージの上で賢い学生さんの表彰らしきイベントで記念品を渡してました(そういや少し前にこの人のコンサートにも行ったっけ)。




僕は音楽が好きなので、一人で結構コンサートに出かけます。
初めての香港でのコンサートはちょうど2年前の「李宗盛」が初めてで
思いのほか内容が良かったのでこれで中国語の音楽が好きになりました。

あと男性では側田とか張学友、張信哲、慮冠廷(サービス精神旺盛)・・でも五月天のコンサートはあまりにもつまらなくてすぐに会場を出たっけ。でももっと最悪だったのは坂本龍一のノイズ音楽でした。

女性でよかったのは、林憶蓮(この人は昔、上の李宗盛と結婚してた)、衛蘭、蔡琴、ビジュアル的には何韻詩が一番綺麗かったかな。

紅磡体育館、最後のコンサートのコンサート陳慧琳は正直イマイチでした。

興味を持ったらすぐにいろんなことを調べたくなる私は歌はこの本で




映画の俳優・女優はこの本で



お勉強をしたものです(ほとんどミーハーです)。


で、今日の反省はよくあるお買い物編です。

この夏休みあるものを家に持って帰りたいので大きめなかばん(キャリーバッグ)が必要で昼前に重慶大厦の露天で買ったはいいけれど
家に持って帰ってビックリ・・・大きすぎる。




黄色のサムソナイトでも結構大きいのに・・・
横から見ると大きさが良く分かります。




あまり気乗りしなかったけれどもお店のおばちゃんから朝一番客さんには安くしとくってなことを言われてついつい・・・。


でもこんな大きなキャリーバッグはハンドキャリーしてるみたいでかえって怪しくなってしまう・・・。夕方、散髪をしたあと、でもやっぱりあのキャリーバッグは・・・と思い直し、ゴルフショップへふらっとよってみました。お店の人に運びたいものを伝えるとコレはと出してきましたが正直イマイチです。


ところがそのお勧めの横に「オッ」と思わせるのもがあるではありませんか。シャキッと直立不動で僕に挨拶しているではありませんか。

それは写真の黒いゴルフバッグのキャリーケースです。




なんと使わないときはこんなに小さく畳めます。



「コレや!コレしかない!」ほとんど一目ぼれ状態です。
すぐにカードで買っちゃいました。




・・・・・・



と言うことは今朝買ったどでかいキャリーバッグはどうなるん?


しもた・・・またやってもた。あれだけかあちゃんにもう香港で荷物は増やすなとしつこく言われてたのに・・・。

夏休みで大阪に帰ったときは捨てる荷物をちゃんと決めてって言われてたのに・・・。

アカン!もう荷物一杯でアンタのおるとこもあるかどうかわからんと言われてるのに
このキャリーバッグ、わしより大きいがな・・・。かあちゃん、ワシ、かばんの中で寝るんだけは堪忍やで・・・。コレ、買うたんもアンタにアレ持って帰ったろとおもたからで・・
なあ、わかるやろ・・・   あれ?返事がない・・・何で?


今日の教訓: 「本当に良いと思ったものしか買ってはいけません」



しかたがないので香港在住のデカバッグ3兄弟で記念写真でも。





ついでに子供の頃のポンチ3兄弟(ポンは左端)も。これで許して!



ハーッ、またやっちゃった・・・・。