久しぶりのブログ

いや〜かなりブログさぼっておりました。

というよりかあちゃんが日本に帰ってから土日もなく
急がしすぎて全く時間がありませんでした。

毎日、ブログ更新しているかたは本当に尊敬します。



で、おサボしていたときの活動を少し書いておきます。

10月18日 念願の朝比奈大龍勢に行ってきました。

前日の飲みすぎがたたって、東京から何とか命からがら
静岡についた私はレンタカーの運転を妹のダンナにお願い
車の後ろでグロッキー状態でした(情けないお兄です)。



で当日は10月というのにすごい天気がよく暑いの何の。

張り切って桟敷席予約してみていたのですがもう1組はどうやら
別の席で宴会をしているらしく、かあちゃんを除いてゴロ寝状態。

みんな疲れているのね(でも本当はかあちゃんが一番疲れてる)。

食べるものも地元のものが多くめっちゃおいしい。





やまめ




「どっから来たの?」

「香港から来た」

「エーなんで?」

「香港にいるときテレビで見て絶対に見に来たいと思った」

「わざわざ来てくれてありがとう」

ってな会話をして酔いを醒ましました。




で肝心の内容の「ロケット打ち上げ」は、すごく面白かったです。

15分に一回、打ちあがります。その前には自作の唄を読み上げます。




写真はしょぼいけど本物は迫力があります。




地元のおっちゃんのコメントもほのぼのとしてGOOD。

2年に1回のお祭りだけどまた行きたいな。


かあちゃん、妹夫婦さま

二日酔いの親父にお付き合いありがとうございました。