かあちゃん来港with妹

最近思いますが、毎日、ブログを更新できていらっしゃる方はつくづくすごいと思います。できればポンもがんばってと思っていますがなかなか難しい・・・。でもがんばらなくでは!

来週の日曜日に家のかあちゃんと実の妹様がご来港です(年1回の生活監査です)。本来、9月に日本に帰任ということを考えていたのですが、どうやらあと3ヶ月ほど伸びて1月に帰任かなと思っています。

お二人様が来るということでにわかに忙しい今日この頃です。


その一:二胡コンサート

「ぜんぜん知らないERIC LEEという人」ですが私の勘では結構いいように思います。あくまで勘ですが・・・。なぜなら中国伝統の曲でなく、ボサノバ、JAZZ、POP MUSICなどとのセッションのようですから。二胡は現代曲とあわせてもすごくよくマッチします。乞うご期待。






その二:パラリンピック「馬術大会」

先日、オリンピックのジャンプを見て結構面白かったので2人にも見せてあげようと思いチケット購入です。会場はすごくきれいで結構涼しいです。なんといっても木彫りのパンダが笑える。






香港人、「笑い」わかってるがな!なんか野村監督みたいなパンダ。



その三:シルクドソレイユ「ZAIA」

カナダ・ケベック州の劇団みたいで世界的に有名らしいです。ポンは最近、このような観るものにはまってしまっています。


その四:Robuchon a Galera(おフランス料理)

いろんな本やホームページを見るとかなりおいしいレストランのようです。ディナーなので3時間は必要なのですがフェリーのチケットでどうなるか・・・。あまり時間がなかったらごめんなさい。最悪、フェリーチケット取り直します!

でもよく思いますが香港の旅行会社の受付の人は「サービス」ということばを知らないように思います、というよりもまったく愛想がない。香港にはいろんなものが集まっていますが、このサービスという点ですべてが台無しの部分もたくさんあり残念です。逆に言えば、サービスがよければ商売のチャンスも広がるわけで、外資系などはサービスが行き届いているのかな?ここのサービスに期待です。

ちなみに今まで行ったことのあるレストランの中でサービスがよかったのは「慶公宴(CLUB QING)」かな。

ではお二人さん、来週日曜からお手柔らかに。きゃいーん!