にわか健康おたく

フウー・・・くたびれポンチです。

朝6時半にきちんと起きて1時間ほど散歩しました。

コースはお決まりの尖沙咀の海沿いです。

まずは日航ホテルの横を通って、



スタバを横切り(まだ月が出てる)、





へんてこな熊さんにご挨拶、「よっ毎度!」





そんでもってスターアベニューを通り抜け、





時計台まで行ったらUターンするお決まりのコースです。







朝から汗をかくのも気持ちがいいものです(お酒は抜けたかな?)
いつまでこのマイ健康ブームが続くのやら。


食事も今日は粗食です。



お酒抜き(エライ!)、お肉抜き(えせベジタリアン)、デザート
抜きです(当たり前ヤン、先にチョコ食べてんねんから)。


こう見えても昔から健康にはすごく興味があります。
ですから香港の家にもいろんな健康グッズが。


たとえば青竹踏み(豪華ヒノキバージョン)。




それから、通販(SHOPチャンネル)にはまってる、かあちゃんにもらった不思議な携帯用マッサージ器具 「るんる」、結構いけてます。



グッズだけでなくこんなお茶も(でもマズイ、200年前からあるんやて)。





でも今、一番はまってるのはこれ「ホットストーン自分用」





通販で4千円で買ったけど何か違う・・・だって黒光りしてない!

でもこれを鍋であっためてハンカチタオルで包んで、背中・腰・肩・おなかをマッサージするとすごく体が楽になんねん。めんどくさいけど体の緊張がほぐれます。


このマイ健康ブーム、いつまで続くやら。まあ、かあちゃん見とって。8月に帰るときは少しスリムになって帰ります。でも少し腹が
減ってきたなー。あかんあかん、ここはグッとガマンや。


なんや、何も食べてへんって。ホンマや。何やお前らまで疑ってんの? おい、とくに右のお前! 何やその目は!

もーえー、わし寝る!