お散歩ポンちん

毎度ポンです。


いま散歩から戻ってきました。コースはホンハムのおうちから海沿いにスターフェリーまで歩くコースです。

めっきり運動不足の私は週末にこうやって散歩に出かけて、新しいものを見聞きすることで気分をリフレッシュさせています。
今日は香港文化センターの広場でアカペラコンサートが開催されてました。

珍しく青空でアカペラを聴きながら香港島の景色を眺めて、色々なことを考えていました。うーん、ブログのためにどこかに出かけることはしないけれど、ブログを書くことで生活がすこし変わることはあるかも知れないと思う今日この頃です。

よっしゃ!これを機会にいろんなことを整理してみよう。
香港生活、楽しいことばかりだったもん。

夕方は少し歩きつかれたので海防道のマッサージ屋さんへ。
ここはいつも行く、金馬倫道のお店の姉妹店です。
先週、ホットストーンマッサージを予約して行ったら、たまたま工事中でここにつれてこられました。香港の冷房が至極、苦手な私はクーラーで体が冷え切ったときはホットストーンマッサージに行くことにしています($219)。

今日は足マッサージ45分($119)でしたが、景色が抜群で九龍公園全体が見渡せます。9月にかあちゃんと妹が来たときに連れてきてやろう。で景色はこんな感じです。

でもかあちゃんはこれ読んだら「あんたは気楽でエーね」とまた言われそうです。大変申し訳ございません。そのとおりでございます。

かあちゃん、ゴメン!おやすみ、ポンちん!