ウハウハ日記開始です!

毎度!ポンです。


世の中には親切な方がいて、香港で知り合った方が
私のためにわざわざブログを開設してくださいました。
「にいさん」ありがとうございます。


現在、香港滞在暦は3年10ヶ月ですが、日本帰国まで残り半年ぐらい
なので、思ったことを気軽に書いていこうと思います。


今日は朝は二胡のレッスン「秋天不回来」をPOLY-Uの音楽教室
習ってきました。先生のANDYは大学生で3年間教えてもらってます。
ただ一向にうまくならないなー。なぜか先生と音が違う。
課題曲はいつも自分で選んだ中国の流行曲をメールで送って、
楽譜を作ってもらってます。次回は少しお愛想で中国のメジャー
な古典音楽をお願いしておきました。


で、昼からは北京語のクラスがお休みだったので、いつも行き
つけのマッサージ屋さんで1時間半 ボディマッサージをしてもらいました。

香港のマッサージ屋さんはシンセンにくらべると価格は高いのですが
往復2時間かかることを考えれば、時間がもったいなくシンセンには
行けません。

マッサージが終わって、お金を払ったら次に待っている小奇麗なおばさんがチップが少ないとアドバイスをされました(ほっとけや!人のことは・・)。おばさん(お金持ちマダム?)もさっきまで携帯で
猫なで声で中国の男に北京語で電話掛けまくっていたくせに!アッ、そうかもしかしたら、この人はいつも中国の若い兄ちゃんにチップを弾んでるんや。

こんなことは良くあることなので何も気にしてなかったけど、
マッサージをしてくれたコニーさんは「無視しろ、気にするな」と
気を使ってくれました。コニーさん、いつもツボをおさえたマッサージありがとう(僕の知る限りではあなたが香港で一番上手です)。

こうして書いていくと思ったより書くことが一杯有ることが
分かりました。だって頭の中には「あのこともあるし、このことも
あります」。

でも飛ばしすぎは続かないので今日はこの辺にしておきます。

ではおやすみなさい。